headericon

食べられません.net

カテゴリー “BLOG” の投稿一覧

12月23日(祝)寺町での販売イベントに参加します♪

ミニみたらし団子(5個)食品サンプル

ミニみたらし団子(5個)食品サンプル

卵かけごはん食品サンプルスマホケース

卵かけごはん食品サンプルスマホケース

 

12月23日(祝)に、寺町で行われる販売イベントに参加します(^_^)
遊びに来られる方、よかったらお寄りくださいm(_ _)m
みたらしのキーホルダー、持って行きます( ´ ▽ ` )ノ
あとは、たまごかけごはんのスマホカバーも、大きくてごめんなさい(笑)、お持ちします。

3~4年ぶりの、寺町・三八市での出店になります、実は・・・
1年ぐらいでしたが、楽しかったです。懐かしいな(*’▽’)

受注生産の受付状況、クレープ・お好み焼き

ミニお好み焼き

ミニお好み焼き

 

ミニお好み焼きをそれらしく並べてみました

ミニお好み焼きをそれらしく並べてみました

 

クレープ

クレープ

 

最近のお仕事です。
(全て、客注品なので小売はしていませんが…)

年内は受注で予定が埋まっておりますので、新規案件は来年受付とさせていただきますm(_ _)m
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

小売用の商品の製作が、なかなか進みません(~_~;)
お待たせしている方がいるので、申し訳ないですm(_ _)m

短時間でなるべく最大限のパフォーマンスをするために夜型に傾きつつあり(;^_^A

お店にいない時もありますが、ご用事でご来店の際は、

あらかじめご連絡いただけると助かりますm(_ _)m

受注生産・体験教室予約の受付状況

【受注生産】

12月中旬まで製作の予定が入っておりますので、新規受け付けはそれ以降の製作開始と

させていただきます。

 

また、初回ご注文のお客様は、サンプル型取り用現物や前受金のお支払など

準備がすべて整ってから作業に取り掛からせていただいております。

そのため、余裕を持った製作期間をいただけると助かります。

 

【体験教室】

団体様のご予約は、年明け以降からお受けさせていただきます。

個人のお客様は、年内は12/17以外は受付可能です。
年明け以降は、メニューなど変更の予定があります。

 

ご理解のほど、何卒よろしくお願いいたします。

10月の出張体験教室の予定

くわな楽市2016ポスター

くわな楽市2016ポスター


10/9(日),10(月・祝)桑名市商店連合会さまイベント「くわな楽市」

職業体験ブースにて、新メニュー「焼肉カルビキーホルダー」作りをさせていただきます(^-^)
当日受付にてご予約下さい(先着順)

くわな楽市Facebookページ
www.facebook.com/kuwanarakuichi/

ゆめはまちゃん碁石

ゆめはまちゃん碁石

10/15(土)「桑名ほんぱく」 おしゃれ碁石と囲碁体験

食品サンプルの技術を生かして、なんと囲碁の碁石を作らせて頂きました(笑)
しかも、ゆめはまちゃんの模様入り♪ 庵さんにて、囲碁体験とのセットです。

 

申込は下記リンクからどうぞ”!
「桑名ほんぱく」 おしゃれ碁石と囲碁体験

 

エキトピア2016ポスター

エキトピア2016ポスター


10/22(土)、23(日)くわなエキトピア

くわなエキトピア公式サイト「駅前.com」→ eki-mae.com/

今年は、子どもが楽しめるコーナーが盛りだくさんのようです(*^-^*)
小林薬局さんによる「こども調剤体験」、去年やってみて面白かったです。
こんなふうに、機械でうまいこと袋詰めできるんだなあ、と(笑)

食品サンプル製作体験教室(メニューはハロウィンモンブランと、もう一品の予定)と、
サンファーレ前での「桑駅マルシェ」にて、キーホルダー・ストラップ・ピアスなど販売の予定です(^-^)

毎年、エキトピアでは新作を出したいのでただいま準備に追われております(笑)
主催の「駅前商業研究会」の会員になり3回目のエキトピア、お役に立てるように
がんばります_(._.)_

 

11/6(日)フリーマーケット in 四日市ドーム Vol.5
www.mfa.gr.jp/schedule/yokkaichidome.htm
体験教室ブースで参加(メニューはモンブランを予定)

 

 

このように、10月、11月の土日はほぼイベントで出かけることになりそうです(^_^;)

確実にご来店されたい方、遠方からお越しの方は、
申し訳ございませんがお電話でお問い合わせ頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

希少(゚д゚)! ゆめはまちゃん碁石が作れます

ゆめはまちゃん碁石

ゆめはまちゃん碁石

食品サンプルの技術を生かして、なんと囲碁の碁石を作らせて頂きました(笑)
しかも、ゆめはまちゃんの模様入り♪ 庵さんにて、囲碁体験とのセットです。

なぜ、碁石にゆめはまちゃん??
実は、桑名と碁には密接な関係があるのです(^◇^)

(以下、「桑名ほんぱく」公式webより引用)

————————————————————————

囲碁の碁石の白は、桑名産ハマグリの貝殻を型抜きして磨いて作っていたのはご存知ですか?全国でも珍しい若手女性の食品サンプル職人を招いて、桑名市公認のゆるキャラ「ゆめはまちゃん」入り碁石サンプルを作製します。もちろん来場者の皆さんにお持ち帰りして頂けます。その後は囲碁体験。初心者さん大歓迎!20分のレクチャーで囲碁が打てちゃいます。囲碁には右脳を活性化する効果につながるとされていますので、この機会に頭と心をリフレッシュしましょう。

———————————————————————–

10/15(土)開催、申込は下記リンクからどうぞ”!
締切は10/8です。

「桑名ほんぱく」 おしゃれ碁石と囲碁体験