headericon

食べられません.net

希少(゚д゚)! ゆめはまちゃん碁石が作れます

ゆめはまちゃん碁石

ゆめはまちゃん碁石

食品サンプルの技術を生かして、なんと囲碁の碁石を作らせて頂きました(笑)
しかも、ゆめはまちゃんの模様入り♪ 庵さんにて、囲碁体験とのセットです。

なぜ、碁石にゆめはまちゃん??
実は、桑名と碁には密接な関係があるのです(^◇^)

(以下、「桑名ほんぱく」公式webより引用)

————————————————————————

囲碁の碁石の白は、桑名産ハマグリの貝殻を型抜きして磨いて作っていたのはご存知ですか?全国でも珍しい若手女性の食品サンプル職人を招いて、桑名市公認のゆるキャラ「ゆめはまちゃん」入り碁石サンプルを作製します。もちろん来場者の皆さんにお持ち帰りして頂けます。その後は囲碁体験。初心者さん大歓迎!20分のレクチャーで囲碁が打てちゃいます。囲碁には右脳を活性化する効果につながるとされていますので、この機会に頭と心をリフレッシュしましょう。

———————————————————————–

10/15(土)開催、申込は下記リンクからどうぞ”!
締切は10/8です。

「桑名ほんぱく」 おしゃれ碁石と囲碁体験

▲ このページのトップへ