headericon

食べられません.net

2014年6月19日のアーカイブ

ビールの食品サンプル作り 練習中

 

ビールの食品サンプル作り 練習中

ビールの食品サンプル作り 練習中

先週からバイトさんと一緒に、 ビールの食品サンプルの実験などをしています。

材料、時間、入れるタイミングなど・・・ なかなかパーフェクトにはいきません(^_^;)

 

また、水滴のつき方、そもそもおいしそうなビールってどんな状態?

グラスビールとジョッキビールでの違いは?などなど・・・

 

サンプルを見て、いただいたご意見をもとに考え直したりすると

決まっていたところも崩してやり直しになります(^_^;)

でも、そうしないと作り方が整理できないので おとなしく最初からです(笑)

 

作り方を、慣れた方に聞く前に、出来る範囲のことはしておかないと

問題点もわからないままでは耳を素通りしてしまうし

持っている材料も場所により人によ違うので

結局は自分とこのレシピを作るしかないのかなあと思いながら

会社内で何度も作ってみています。

おかげで、バイトさんも次からは一人で作れるかもしれません(^-^)

最初から関わってもらうと、後々はスムーズにいきそうです。

最初は時間がかかりますが・・・

こうやってひとつずつ自分の手から離していけたら

新しいことに取り組めそうな気がします♪

 

▲ このページのトップへ